スピーカーの修理🚗音割れ

皆さまこんばんは‼︎

堀之内です

本日はスピーカーの音割れの修理です。

 

お車はマツダのアクセラで特に低音の音が割れております。

 

本来、音割れに関しては新品に交換した方が良いのですが‥

とりあえず外して点検をしてみます、

スピーカーが見えました‼︎

取り外して見てみると〜

写真では見にくいですがスピーカー裏面の接着されている部分が剥がれて異常に振動することで音が割れていました。

 

原因は経年劣化です‥

少しサビも浮いてました‼︎

 

完全に破けているわけではないので今回は剥がれている部分を接着剤で貼りつけて対策を行いました‼︎

あとは乾燥させて取り付けて音を鳴らしてみると〜

音割れもなく迫力のある音質に戻りました(^^)

 

今回の場合などは特に分解しないと分からない部分なので先ずは分解してみて修理の幅をもっと広げていけたらと思います(^^)