弁護士費用特約について

こんばんは。
温品自動車の中村義隆です。
今日は肌寒い一日でした。
珍しく日中でもジャンバーを着ていました。風が冷たかったです。風邪には気をつけたいものです。

さて、今日はお客様からご相談があった特約、弁護士費用特約について書きたいと思います。
お客様からのご相談の内容は、今の契約は弁護士費用特約はついているかどうかというご質問でした。
そのお客様は更新時に弁護士費用特約は削除させて頂いてました。理由は当然あります。
それはなぜかと言うと、弁護士費用特約は家族の中で一人加入していれば全員が補償が受けられるからです。
お父様も当社でご加入いただいておりお父様の保険に弁護士費用特約がついておりましたので更新時にご相談があったため削除させていただきました。
もう弁護士費用特約は、家族の中で一人加入していれば全員が保証が受けられるという内容になっています。

ではこの弁護士用特約はどのような時に使うのでしょうか?
事故の交渉の際に弁護士に採用を依頼できるというとう特約です。

一番使う可能性が高いのはもらい事故の場合です。もらい事故の場合保険会社が示談交渉ができない場合があります。
その場合は自分自身で行わないといけなくなります。
そんな時に弁護士を雇うことができます。
事故の三件に一件がもらい事故という現状においてとても重要な特約だと思われます。
いやさんもさんとご準備できているかどうか確認してみてください。