ドライブレコーダーについて

お世話になります。
温品自動車の中村義隆です。

今日は梅雨とは思えないくらいの晴天でした。梅雨は大切な季節ですが、天気が悪い日ばかりですと気がめいってしまいます。とても気持ちがよくなります。

さて、今日は 保険で付帯できるドライブレコーダーについて説明したいと思います。 自動車保険で付帯できるドライブレコーダーは各保険会社が色々と出しています。 販売されているドライブレコーダーと違う点は以上です。 (保険会社によって サービスの内容は 変わってきますので ご興味ある方は 各保険の担当にご確認ください。)
DSC_0308
① 運転中に衝撃があった際に保険会社に連絡が行き、保険会社の担当と話ができます。 そのため意思疎通ができない場合保険会社が 警察や救急隊を呼んでくれます。 ② レンタル品であるため故障した場合無償にて交換してくれます。 ③ 安全運転診断サービスを受けることができます。 運転中に衝撃があった際に保険会社に連絡行くという制度はとても役立つと思われます。 実際に事故対応で 迅速な対応ができ 命が助かったケースがあったと聞いたことがあります。 また早期の事故受付ができ、自己解決を迅速に行うこともできます。 保険料は確かにアップしてしまいますが 万が一何かあった場合にとても役立つ得だと思います。 当社が取り扱う保険会社でも 対応することができます。 ドライブレコーダーの設置をお考えの方、是非当社へご来店いただきまして、保険に付帯できるドライブレコーダーについて 勉強をしませんか? また当社では、通常の自動車保険も取り扱いをさせて頂いております。 お客様のご要望に合わせた形で ご提案できますのでお気軽にご来店ください。 よろしくお願いいたします。