パットセンサー

こんにちは店長ヌクシナです✋
まだまだ寒い日が続いていますが風邪を引かないように気をつけてますよ😷
時期的にコロナに勘違いされますから😱

さて今回は最近輸入車が増えて来ましたがその時に気になった事があって書いてみました☝️

輸入車やレクサスなどに装着されてるブレーキパットセンサー!

 

ブレーキパットの残量が減るとランプがメーターに点灯する仕組みなのですがブレーキパットの残量がメーカーの車種によってはバラバラなのです。

 

中には残量が半分あるのに点いてしまう事も😳

 

運転手に知らせる便利な物かもしれませんが整備する方にはまだまだと思う時もあります。

やはり輸入車とかはお金がかかるなぁ~と思う事案でしたね☝️