午後からはスタッドレスタイヤ祭りでした。

代表@温品です。

朝起きたら天気予報通りに雪が積もってました。

午前中は晴れていたのもありそんなに寒くもなくすぐに溶けましたが、昼からは結構寒くなって時折雪も降り昼間なのに珍しく積もり出す時間帯もありました。

広島や九州もかなりの雪で30cm積もってるとか聞くとなぜ間の山口はこんなもんなん?って思いました。

九州の熊本や鹿児島、四国の方も高速道路が通行止めなんてなかなか珍しいのではないでしょうか?

昼からはスタッドレスの問い合わせの電話がひっきりなしでしたが、たまたま全国的に品薄なサイズのホイールが奇跡的にあったり、ミラクル連発で数台分は当日で揃いました。😅

降ってから慌てて装着したり在庫を探すのではなく、12月になる前には着けて4月になってから外す位の計画性を持つようにしたいものですね。

夜帰る時は結構降ってましたが明日は当初の雪予報が曇りになってたので大丈夫だと思いますが、冬用タイヤを装着してない方は道路の雪が溶けるまでなるべく出かけない様にしましょう。