電気自動車について思うこと

こんにちは!代表@温品です。

最近、電気自動車どうかね?と耳にする事が増えて来ました。

個人的にはまだ国内のインフラの整備も整ってませんし、今じゃないと思うよ!と答えております。

1日に買い物とか通勤しか乗らないって方は良いかもと思いますが、それならガソリン代もかからないし、ガソリン車でも良い気もしますけどね。😅車輌代が高いので元が取れませんし…。

今は電気代もかなり高騰してますし、決してお得感がある状況じゃないと思います。

電気自動車はCO2が発生しないと言っても作る時や電気を作る事自体にもCO2が発生してますからね。

個人的には遠くに乗って行けない車って車じゃ無い気がします。乗って行けたとしても充電する場所を心配しないといけないってだけでもストレスですよね。

今回のオートサロンにトヨタがAE86ベースの電気自動車と水素自動車を出品されてました。これが本当に上手くいくと面白い事になるでしょうね。☺️

個人的にはトヨタさんが目指しているユーザーがその人の生活スタイルに合わせて色んな燃料の車の中から選ぶ時代になるんじゃ無いかと思います。これから新しい燃料が出てくるかもしれませんしね。

以下のYouTubeも面白いです。電気自動車を購入しようと思われてる方も是非参考に見てみて下さい。⬇️