不正車検

GWも終わり、やっと生活が通常に戻りつつある方が多いんじゃないでしょうか?

代表@温品です。

GW前にフライデーやマガジンXで某大型中古車店の不正車検や入庫した車のタイヤをメカニック自らパンクさせてタイヤを新品に交換させていたという記事が出ました。

昔からその店で不正があるのは知ってましたが、SNS等で書いてもプラスになる事はないので個人的には何もしておりませんでした。

今回は流石にまずいですし、規模は違えど同じ業界で働くものとしてその会社にはこの機会に襟を正して頂きたいと思っているのでブログで書かせて頂きました。

安い価格で来店させ、法外な請求をする事も良く耳にしてました。格安車検で勝負するならやる事やって正々堂々と戦って貰いたいです。

当社は常にやらなけれはいけない事をきちんとやり切ろう!とスタッフに言い聞かせておりますので全く心配しておりませんが、自動車業界はインチキをすればいくらでもできるので、自制していかないとズルズルと大変な事になってたりします。

購入でも車検でも見積りして貰っておかしいな?と思う事が有れば、他店で相見積もりして下さい。当社は余程入庫台数が多い日以外ならいつでも引き受けますよ。

最近は病院でもセカンドオピニオンが必要だと良く言われてます。

命を預ける車ですから、自分の身は自分で守りましょう!

参考に⬇️記事を載せておきますね。

指定取消のビッグモーター熊本浜線店「車検不正」の実態 「58台どころじゃない、1000台超えてますよ」元整備責任者が証言