サプライポンプ

皆さん、こんにちは。

温品自動車の高橋です。

12月に入り急に気温も下がり、すっかり冬らしくなりましたが皆さん風邪などひかない様に気をつけて下さいね。

さて、本日はディーゼル車のエンジンチェックランプ点灯の修理をして行きたいと思います。

症状としては、朝の寒い時間にだけエンジン警告灯が点灯してアクセルを踏んでも進まないと言うものです。

薄々予想車はしていましたが診断機を繋いだ結果は燃料系統のサプライポンプと言う部品でした。昔のディーゼル車で言うと噴射ポンプですね。少しわかりにくいですが真ん中の下あたりに付いている部品です。

どんどんバラして

外れました。

後は新品を組んで行くだけなのですが、ポンプの奥についているホース等もついでに交換します。

この後はひたすら組み上げて次の日の朝に試乗をして直っている事を確認して修理完了しました。

今回はなかなか大変な修理でしたので私の腰痛がすっかり悪化してしまいました(笑)

これから更に寒い時期がやって来ますので、皆さんも仕事中に限らず怪我や病気に気をつけて下さいね。

それではまた!

#サプライポンプ

車検や整備のご予約は以下の URL からお入りください。
また QR コードもご用意しておりますのでご活用をよろしくお願いします。

https://nukushina.com/