エンジン不調の修理

皆さまこんにちは‼️

堀之内です

山口県もついに梅雨明けしたみたいでこれから夏本番ですね☀️

暑い日が続いて既に夏バテ気味な自分ですが‥

いかがお過ごしでしょうか〜❓

 

 

 

さて今日は〜

フィットのエンジンチェックランプ点灯、不調で来店されたお車の修理です

原因は直ぐにわかりスパークプラグの劣化でした‼️

プラグを交換をしたら調子は良くなるはずですが‥

しかし、この車両はスパークプラグがエンジンの裏側部分見えないところに付いておりますので‥

ワイパーとその部分のパネルを全て外しての作業なので少し時間がかかります💪

昔の車とちがい最近の車両は電子制御やエコ仕様で多く部品がありますし車の室内をギリギリまで広くしていますのでエンジンルームがかなり狭くなってるんです🚗

↑スパークプラグが付いてる部分です

写真撮るのも結構難しいです😅

取り外したら新しい部品を付けていきます‼️

今回は予防もかねてイグニッションコイルと呼ばれるプラグの上に乗っている部品も同時に交換しました😃

交換後はとても調子は良くなりました‼️

 

最近の車で良くあるメンテナンス不要の長寿命タイプのスパークプラグでも実際は5万キロ超えたら注意が必要です⚠️

こまめな点検、チェックを行いましょう‼️

 

 

車検や整備のご予約は以下の URL からお入りください。
また QR コードもご用意しておりますのでご活用をよろしくお願いします。

 

URL

https://nukushina.com/

QRコード