会議で東京へ行って来ました。

代表@温品です。先日25.26日でコバック全国オーナー会議で東京に行って来ました。

会議前日の夕方に自分達のグループのミーティングがあったので、朝一に新幹線で出て昼から下関店の山本社長と日銀の貨幣博物館と日銀旧館の見学に行かせていただきました。

2枚目の写真は日銀旧館です。明治時代の建築みたいで、中も昔の欧米風な雰囲気で凄く興味深かったです。

歴代の総裁の肖像画が飾られてました。服装や髪型、髭などにもその時々の時代を感じましたね。1億円のレプリカを担がせて頂いたり、15tもある金庫の扉とか写真には撮れませんでしたが凄かったです。

博物館では学生時代に習った和同開珎から今度新しくなるお札まで展示してありました。

館長さんの話では春はもの凄く桜が綺麗な様です。東京駅から近いですので、春先に東京で時間がある方は行かれてみても面白いと思います。