こんにちは店長ヌクシナです✋

先週末から急に冷え込んできましたね~😖先週中日は気温が20℃近くまで上がったりしたのに週末の寒暖差がすごい😱

昨日市街地でも雪が降っていましたし…❄️

さて冷え込んでくると毎年恒例の腰痛が出てきます💨

すでに腰には温感シップを貼りまくってます。

先日テレビで観たのですが今年はぎっくり腰が11月から増えてるみたいですね。寒暖差が激しいと血管が収縮が激しくなってぎっくり腰になりやすいらしいです。

それも30、40代の人が増えてるらしいです💦

年齢的にはぴったりなので些細な事でぎっくり腰になりやすいので身体のよくほぐして腰を温めて対策をしていきたいですね☝️