レンズ

皆さん、こんにちは。メカニックの高橋です。すっかり暖かくなりましたね。今日は全国的に6月並みの気温だったそうです。

さて、今日は自動車に付いているレンズについてです。自動車には灯火装置としてレンズが装着されていますが、もしレンズが破損していると交換しなければ車検には通りません。

今日、車検でお預かりした車両は、レンズの破損ではなく、ぱっと見ただけでは気が付かなかったのですが、良く見てみると。

レンズの中に水が溜まっています。バルブソケットを外してみると。

錆だらけで接触不良を起こしていました。このままではまずいのでソケットの錆を落とし、レンズの水を抜いて乾燥させます。レンズの接合面にコーキングをすれば水分の混入も防げるでしょう。ただ今回はお客様がご自身でコーキングを行うとの事でレンズを外したままお返しする事となりました。

純正品のレンズに水分が入り込む事はあまり有りませんが社外品ではよくある現象です。社外ライトやテールに交換されている方は一度確認してみましょう。

それでは、また!

車検や整備のご予約は以下の URL からお入りください。

また QR コードもご用意しておりますのでご活用をよろしくお願いします。

https://nukushina.com/

「#周南市#コバック#車検#安い#親切#速い#修理#鈑金#新車販売#中古車販売#リース#レンタカー#自動車保険#事故#火災保険#地域密着#タイヤ#スタッドレスタイヤ#ロータス」