地震保険の確認を

こんばんは。
温品自動車の中村です。

先日 山口県も 最大震度4の地震がありました。
地震の件数が少ない 山口県でも夜中に地震が起こると とても不安になります。
何かあったらいけないので 昨日車のガソリンを満タンにしました。
備えあれば憂いなしと言いますが 地震 等の 自然災害は突然やってきます。
台風のように 前触れ があればまだ対応できますが、地震なかなかできません。

だからこそ 前もって準備が必要です。
火災保険に付帯する地震保険もその一つです。
地震に対応する唯一の保険と言っていいと思います。
実際 損害保険は車であれば 車を直す日を家であれば家でを直す費用を見ます。
地震保険については 自由に使える生活再建のための保険です。
そういった 考え方で 付帯をされてない方は是非ご加入をおすすめします。
分からないことがありましたら証券を持って引いていただければ 診断させていただきますので ぜひご来店ください。
よろしくお願いします。