冬支度

こんにちは店長のヌクシナです。

最近朝夕冷えてきましたね~

11月になりましたのでそろそろスタッドレスタイヤの付け替えも視野に入れないとですね☝️

よく天気予報を見てからや雪が降りだしてから替えられるがよくいらっしゃいますが早めの準備をお薦めします。

また混んで付け替えが何時間待ちとかお断りされたから持って来たと言われる方がいらっしゃいますのでバタバタしないようにですね。


後はタイヤがもったいないらからと先延ばしにされるケースもありますね🤔

 

 

ちなみにこちらがスタッドレスタイヤの溝です

スタッドレスタイヤにはスリップサインとは別にプラットフォームと呼ばれる摩耗によってタイヤの使用限度(新品の半分溝)を知らせてくれるものがついております。

スタッドレスタイヤは3シーズンも使えばゴムが硬化して性能も落ちますし溝も減ります。

 

それでしたら安全の為に早めに付け替えましょう‼︎