中古車をネットで買う

寒い日と暑いくらいの日が入れ替わり、着るものや体調管理が難しいですね。

代表@温品です。

先日、フロントでスタッフとお客様の会話を横で聞いてました。

この軽自動車、3年前にネットで長野の車屋から買ったけど、届いてみたら車は艶もないし、えくぼや細かい傷もあるし、タイヤはひび割れ…。最悪だったよ。

車輌価格35万円なのに運賃が7万円で諸費用と車検でトータル75万円だったと。

もちろんネットで買っても悪い車ばかりでなく、良い車が来る場合もあります。そこは運みたいなとこもありますので割り切るしかありません。

最近はスマホの普及で情報が沢山あり過ぎて、価格のみで中古車を探される方が増えて来ました。

世の中には色々な車屋さんがありますので、ネットで安い価格を提示しといて諸費用や付帯費用がもの凄く高いとこもあります。保証やアフターの事も考えて合計したトータルの金額で考えないと安物買いの銭失いになる可能性も大いにあります。

車は決して安い買い物ではありませんので、よ〜く考えて購入されて下さい。

何度も伝えてあるとは思いますが、今は新車の納期がもの凄くかかります。下取り車が中々入って来なくて人気で売れ筋の中古車の相場も爆上がりしてます。

買い時か?と聞かれますと正直事故や故障でも無い限り買い時では無い気さえします。

車検が近いお客様は焦らずに車検を受けてじっくり検討されると良いと思います。☺️