異臭

皆さん、こんにちは。メカニックの高橋です。

突然ですが皆さんは車から異臭を感じた事とかありますか?

今日は車から変な匂いがすると言うことでお預かりした車両を見ていきたいと思います。

車から発する匂いはいくつかあります。例えばエンジンオイルが漏れてオイルが焼けた匂いや燃料が漏れた時の匂い、冷却水が漏れ蒸発したときに出る臭いなど、様々です。

いずれも放置して良いものではありませんので早速点検していきます。

ボンネットを開け臭いを確認です。かなり独特な匂いですぐに冷却水漏れだとわかりました。調べるとラジエーターの上部より冷却水がダダ漏れでした。 このままではいずれオーバーヒートを起こしてしまいますので残念ながらラジエーター交換です。すぐに注文して後日ラジエーターが入庫しましたので交換して修理完了いたしました。今回の異臭は冷却水が漏れていたことが原因でしたが、もしこれが燃料漏れとかだったら大変危険ですね。皆さんも、もし車から普段嗅いだ事の無い匂いがしたらすぐに点検に出す事をお勧め致します。その際は是非コバック周南店にお任せ下さい。

それでは、また。

#車、匂い

車検や整備のご予約は以下の URL からお入りください。
また QR コードもご用意しておりますのでご活用をよろしくお願いします。

https://nukushina.com/