車を下から見てみましょう

皆さん、こんにちは。メカニックの高橋です。 今日からゴールデンウィークの連休に入ってらっしゃる方も多いと思いますが、連休初日から結構な雨が降りましたね。明日から天候は回復するそうですが、連休後半はまた天候が崩れるらしいです。お出かけの際は運転に気をつけて下さいね。

さて、本日は点検でお預かりした車両のドライブシャフトブーツの破損を見てみます。毎日、運転される方もご自分の車の下回りを見る事はなかなか無いと思います。車検や点検の時には必ずリフトに上げて作業をしますが、車を下側からみて初めて気付く不具合も多々あります。今回のお車もオーナー様曰く、調子も良くて悪い箇所はないと思うとの事でしたが、実際にリフトに上げて見てみると。

ドライブシャフトブーツが左右共にパックリ割れて中からグリスが飛び出してました。このままでは車検にも通らないので、お客様に報告のうえ交換致しました。この他にも車検や点検の時にしか見つけにくい故障や不具合は沢山あります。点検って大事ですね。

当社では車検だけでなく法定12ヶ月点検も承っておりますので、お気軽にお声掛けください。それではまた!

車検や整備のご予約は以下の URL からお入りください。
また QR コードもご用意しておりますのでご活用をよろしくお願いします。

https://nukushina.com/