車検にて

皆さんこんにちは、温品自動車の高橋です。

今日は車検についてです。

新車からは3年、それ以降は2年毎に訪れる車検ですが言ってみれば車の健康診断のようなものです。

新しい車や、しっかりとメンテナンスされた車は人間で言う健康な状態が多いですが、毎日いろいろな車を見ていると中には車のオーナー様も気づいていないような故障や不具合の兆候が見られるが場合もあります。

本日もお預かりした車検のお車を作業中に少しわかりにくい箇所からの水漏れを発見して修理することになりました。まだオーナー様も水漏れに気づいていなかったようで幸いにも重症化する前に修理を行うことができました。

水漏れを起こしているのはなんて事は無いガスケットなのですが放っておくとオーバーヒートなどの恐れもあり今のうちに修理ができてよかったと思います。

このように車検では普段気がつかないような故障や不具合を見つける事も多々あります。

こういう事もあるので、やっぱり車検て大事ですね。

車検のコバック周南店では車検だけではなく修理も承っております。

御用の際はぜひ一度、足をお運びください。

従業員一同心よりのお越しをお待ちしております。

車検や整備のご予約は以下の URL からお入りください。
また QR コードもご用意しておりますのでご活用をよろしくお願いします。

https://nukushina.com/

 

#車検安い